ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

ちょっとしたことが面倒で習慣化できない人が、今日から習慣化できるライフハック(が知りたい)

専業主婦の嫁がアツアツご飯を出してくるので離婚危機

 

据え膳食わぬは男の恥って言うぐらいだし*1

ホッテントリに入った記事は批判するのが、ブックマーカーの本能。

 

でもさ、こういうちょっとした、取るに足りないことの積み重ねが

離婚危機に発展したりするし、はてなーは知恵を絞ってあげればいいのにって思う。

 

知ってるが お前の態度が 気に入らない

 

って言われそう。

そんな意地悪言わないで、スパッと冷えたご飯が出てくる方法を教えてほしい。

 

ブコメでもあるように

トイレの小は座ってしろ、みたいなものだと思う。

でも、そういう細かいところって案外直せなかったりする。

 

だって習慣になってるから。

新しく習慣を作るのって難しい。

 

はてなブックマーカーも英語の記事をブクマしてるけど

英語は出来るようになったの?

ブクマして満足してない?

 

俺もちょっとしたことが出来ないから

こんな風に周りの人をイラつかせてるかもしれない。

ちょこっと掃除するとか、隙間時間に勉強するとか

出来ないもん。

いや、俺の場合は時間があっても掃除しないけど。

 

大掃除にまとめてするより、普段からこまめに掃除したほうがいいって思うでしょ?

でもね、やらないんだよ。

そのちょっとの事をするのって、すごく面倒なんだよ。

 

過去のホッテントリを探せば、こういうちょっとした面倒なことを

なんとか習慣にするライフハックがあるような気がするし

はてなブックマーカーはブックマークばかりしてないで

記憶からこの増田が抱えている問題を解決できるリンクを提示して欲しい。

 

1人困っている人がいたら

1万人は同じ悩みを抱えているって言うでしょ?*2

googleで検索して、一番上に知恵袋があって

その回答が「自分で検索しろ」だったらイラってするでしょ?

 

はてなブックマーク集合知にするためにも

ズバッと明快な回答を期待したい!

 

 

*1:独自研究

*2:要出典