ペンドの思索

無意味な文字の羅列

○○すればいいじゃん、という最強最恐最狂最凶コメント

あのさ、言いたいことは分かるけどさ

それが出来るのは、貴方だけなんだよ

 

小心者のことなんて知るか、と思っているなら

黙っていて欲しいのです。

 

 

いや、もしかしたら純粋にそう思っているのかもしれない。

女性専用車両に男が乗っても違法じゃないから

どうどうと乗ればいいと思える人なのかもしれない。

 

会社やめたい ← 辞めればいいじゃん

飲み会断りたい ← 断ればいいじゃん

学校辞めたい ← 辞めればいいじゃん

旦那と別れたい ← 別れればいいじゃん

 

いや、分かるけどね

言いたいことは分かるけど、出来ないから悩んでるの

他人事だから簡単に言えるけど

本人はすっごく悩んでいて、自分の気持ちを切り替えられないの

 

すればいいじゃんって言われても、出来ないんだよ

 

ハイヒール滅びろ

履かなきゃいいじゃん

2017/05/16 01:15

b.hatena.ne.jp

 

名指しで批判しているのではないのであしからず。

○○すればいいじゃん、ってコメントする人すべての人を批判しています。

僕も、そんなコメントしたことあると思います。

 

犯罪者になってしまった

 

この増田にも、断ればいいじゃんって言うんでしょ。

分かるよ、嫌われる勇気でしょ。

僕も読んだし、あの本には共感したけど

その言い方は、やっぱりないんじゃないかな~?

 

ブコメにマナーとか求めるのが、そもそも無理筋なのかもしれないし

ポリコレ棍棒って言われるかもしれないけれども

でも、やっぱり、出来ないから悩んでるのであって

すればいいじゃんっていうコメントは、ちょっと好きになれないのでした。