ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

恋愛と支配欲

togetter.com

 

DV男みたいで、とってもゲスです。

巨乳が~とか、欠損フェチが~とかの意見は違うと思う。

優越感に浸りたいだけなんじゃないかな?

 

奥さんが働きたいのに、それを頑なに否定して

家で威張り散らす人みたい。

相手を経済的に自分に依存させて

立場を強固にして相手を支配しようとする。

 

耳の聞こえない彼女というのは、相手の弱点に付け入ってるので

非常によろしくない。

 

ただし、自分がそういう趣味であることは公言してほしい。

そんな人と結婚したら、大変なことになるから。

 

映画のキャラクターに惚れたのならそう書けばいいけど

それを現実に当てはめようとするのはよくない。

 

たった一人でもそういう人がいると

アニメを見る人は全員、現実に求める

と、解釈する人もいる。

 

とは言え、NHKにようこその中原岬は

佐藤君が大学中退ひきこもりニート

自分よりもダメ人間だから接近してきたわけで

付き合う理由はどうであれ

支配と暴力を使用しないのであれば

ご自由にどうぞ。

 

NHKにようこそ! - Wikipedia

 大学を中退して4年目の佐藤達広は、ひきこもりとなっていた。佐藤は、自分が大学を辞め、無職でひきこもりであることなど全てが、謎の巨大組織の陰謀であると妄想する。その組織の名はNHK(日本ひきこもり協会)。
そんな折、中原岬と名乗る謎の美少女が佐藤の前に現れる。佐藤をひきこもりから脱却させるべく、岬は「プロジェクト」の遂行を宣言。その「プロジェクト」の目的が不明のまま、岬による佐藤のカウンセリングが始まる。