読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

日記を毎日続けるには

僕はyoutubeでビデオ日記を残そうと考えている。

一応、数個録音した。

日記となると続かない。

このブログみたいにホッテントリからネタを探せば簡単なのだけれども

日記だと、毎日事件は起きない。

知り合いに「保育園落ちた、日本死ね」って言う人もいない。

 

www.hiroseyonaka.com

箇条書きでいこうと思う。

正確には録音なので、違うけど、適当にやっていこう。

 

このブログも書くことがない、という記事を書いたら

書くことが思い浮かんできて、不思議なものである。

書かなければいけないと思うと、書けないし

書かなくてもいいと思うと、不思議と書けるものだ。

 

www.usamofu.com

箇条書きでもいいけれど

もっと内容を書きたい場合は、この記事のようにすればいいかもしれない。

まぁ、面倒そうなので

そこまでやる必要はないかなぁとも思う。

 

続けるには、何事も簡素化した方がいいのだろう。

たぶんね。

 

アンネの日記 (文春文庫)

アンネの日記 (文春文庫)