
ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

精神的ショック

精神的ショックを受けて気絶しかけた。

心臓がキューってなって、呼吸がしにくくなった。

座っているのが辛くなって、ベッドで横になった。

一瞬、吐きそうと思ったけど、すぐに吐き気はおさまった。

精神的ショックで、あんなことになるなんでビックリ。

疲れと睡眠不足も影響していたのかもしれないが

精神が肉体に影響を及ぼすってすごい。

また、あんなことになったら困るから

健康管理も重要だけど

精神的ストレスも極力減らすようにしないといけない。

いつも心穏やかにいられるように努力しようと思う。

本当にびっくりした。

一旦、落ち着いたのでこうして記事を書いているが

今は冷静に受け止めている。

でも、なんであんな風に過剰に反応してしまったんだろう。

不愉快ではあったけど、そこまでショックなことではなかった。

もしかしたら、僕が気づいていないトラウマでも呼び起こしたのかも知れない。

 

身体はトラウマを記録する――脳・心・体のつながりと回復のための手法

身体はトラウマを記録する――脳・心・体のつながりと回復のための手法