読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

野球は筋書きのあるドラマ

野球は筋書きのないドラマ - アンノン・ゲーム

逆転劇ならうちも負けておりません。 

福岡ソフトバンクホークスvs東北楽天ゴールデンイーグルス

前日の試合は地震の影響で中止。

JCOMに入っているのでFOXスポーツで観戦しました。

先発は武田。これはホークスの勝ちでしょう。

と、思いきやボコボコ打たれ始めた。

武田が打たれたら誰が押さえるんだ・・・。

松井稼頭央は本当に嫌なバッターだ。

西部時代からものすごいプレッシャーを彼から感じる。

9回までは敗色濃厚だったホークスが・・・

3点差で9回までいけば、逆転するのはなかなか難しい。

連打しないと勝てない。

代打の吉村は今シーズンまだヒットがない

まさかの大逆転劇

9回の同点ホームランに12回のサヨナラホームラン

なんでレギュラーじゃないんだと不思議に思うぐらいの迫力でした。

柳田か松田がホームラン打ってくれれば、と期待していましたが

まさかまさか、2打席連続ホームランとは。

19日の試合は5番に入ればいいんじゃないかな?

まとめ

ホークスの勝利が確定していることが、改めて分かりました。

 

関連過去記事

日本シリーズはじまったね - きのう気づいたこと

鷹ファンだけど、よく負け試合を観戦に行ってます。 - きのう気づいたこと

 

BBH2013追加 黒カード 吉村裕基(ソフトバンク)