
ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

続編が嫌いな人はどこにでもいる。それでもガンダムシードデスティニーは面白いと思う。

togetter.com

たまたま目に入ったので書く。

正直ポリコレネタは飽きたし、こういう主張はネットを探せばどこにでもあると思う。

大学辞めて起業する意識高い系が、探せばすぐに見つかるほどに。

暇なのかネット初心者が多いのか、ホッテントリはそういう所みたい。

 

これってポリコレネタというか、続編を作るなって話だと思う。

かつて2ちゃんで「俺ならガンダムの続編は作らない!」

と豪語していた人に似ている。

 

彼に言わせれば、続編を作った時点でファーストガンダムを汚すことになるからだと。

原理主義者というのは、どこにでもいるし

話し合って理解しあえるものではない。

 

というかメイロマって人、有名人なの?