読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

auとドコモは健全か?

guchirubuka.hatenablog.com

 

別の記事を書く予定で、ブックマークしていた記事を貼り付けようとして

たまたま目に入った記事。

昨日もソフトバンク批判の記事があった。

そんなに酷いのか!?本当に??

 

私もソフトバンクだけど、これってステマじゃないよね?

auやドコモは良心的ってことなの?

ソフトバンクを解約して他社に乗り換えしても

結局同じ目に合うんじゃないの?

日本に3社しかないんだよ?

3社とも同様にユーザーを馬鹿にしていると思うのが普通だと思うけど

auとドコモは、善良なの?

ドコモはこの間、アンケート問題があったな。

じゃあ、auにしようかな?

 

その前に、auの問題点も調べておかないと!!!

 

digibibo.com

 

2013年・・・。

今は解決してるのよね???????

というか、PCデポみたいに問題にならないの?

 

ソフトバンクユーザーは、980円でホークスの試合が見れた時代がありました。

しかし、今年から見れなくなりました。

正確には抽選で当たるというシステムでしたが、今年から確率を下げたみたいで

当選しない人が続出しました。

今間では当選確率が高すぎたので、確率を低くして

応募が遅い人でも当たるようにしたのでしょう。

そのせいで、今まではシーズン通して980円チケットで観戦できたのに

今年は1回しか当たりませんでした。

しかも、その月は都合が悪く観戦に行けませんでした。

 

私は孫正義さんのファンでもありますし、坂本龍馬のファンでもあります。

ソフトバンクロゴマーク坂本龍馬が組織した海援隊の旗の色違いです。

元々、ホークスファンで坂本龍馬のファンだったので

孫正義を知ってから、よりいっそう、愛着が湧きました。

 

そういう事もあり母親がauなので

解約しようかと思ていた時期のこの記事なので

非常に興味深いです。

母は「お父さんグッズ」が欲しかったようですが

「乗り換えで」ないと貰えないと知って

au」に乗り換えてしまったようです。

逆に利用者を逃してしまってます・・・。

 

というか、お父さんグッズ少なすぎ!

ヤフオクドーム(旧福岡ドーム)のグッズ売り場でもお父さんグッズは、ほとんど皆無!

CMであれだけ宣伝しておいて、なんでグッズがないんだよ!

1万円のぬいぐるみでも、販売してるなら買うのに!!!!!

 

朝ドラで「とと姉ちゃん」というドラマがあった。

そこでは商品試験の結果を雑誌で公開していた。

同じ感じで、ケータイ電話会社の結果を「3社まとめて」公開して欲しい。

ソフトバンクだけの批判は、信用できない。

乗り換えた結果「同じ待遇でした」では洒落にならない。

 

auには一点の曇りもないのか?

ドコモは完全無欠なのか?

 

そこをはっきりさせないと、変えるに変えられない。

 

ソフトバンク 新30年ビジョン (単行本)

ソフトバンク 新30年ビジョン (単行本)

 

 

トランプやプーチンなど、政治家に満足していては、危ない。

足元をすくわれますよ。

あるいは、彼は、通信事業に限界を見出しているのかも知れない

 

経営者としては尊敬しますが、いちユーザーとしては

不満もあります。

在日と批判するネトウヨに負けて欲しいとは思いません。

彼は、日本国籍を取得していますし。

 

ただ、目の前の一人犠牲にするやり方には違和感を覚えます。

それは本当にノイジーマイノリティーなのでしょうか?

切り捨ててもいいのでしょうか?