読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

君に届け!僕のブログ記事!

nectaris.hatenablog.com

 

nectaris.hatenablog.com

 

日記書いても全然炎上しないよ。

そんな一部の例だけ取り上げても意味ないよ。

僕のブログは全然アクセス数は増えないよ。

なんかインターネットは世界中と繋がっているみたいな書き方は良くないよ。

本当にその書き方は詐欺だよ。

 

僕が中学生の頃、はじめてインターネットをして

ブログ、当時はブログという言葉がなかったので

日記と呼んでいたけれど、世界中の人と繋がっていると思って

ワクワクしてたんだ。

 

繋がってないじゃん。

つーか、日本人でも僕のブログ知らないじゃん。

イケダハヤトでさえ知らない人の方が多いいじゃん。

ネットはマスメディアになったなんて、夢を持たせるコメントが多いけど

全然、マスじゃないから。

マスって大衆って意味だから。

 

そりゃ、今までのアクセス数からしたら大量かも知れないけど

テレビとか雑誌とか新聞とかを連想しちゃうから

その程度のアクセス数じゃ食べていけないから。

食えない誹謗中傷はいらないから。

 

なんでそのおじいさんは炎上したんだろうね。

だって僕が最近の若者は何も買わないゴミクズ!って書いても

たぶん炎上しない。

いつもスターつけてくれる人がスターをつけなくなるか

読者登録解除するだけだよ。

 

それとも普通の人の普通の日記は、みんなマスメディアになってるの?

僕のブログだけ50pv/日なの?

だとしたら、インターネットの世界でもはぶられてるなんて嫌だな~。

うすうす感づいてはいたけれど、そんな情報知りたくなかったな~。

自分が嫌われ者であるという情報については、誰よりも知っている!

そんな情強にはなりたくなかったな。

とは言え、ハブられているのであればまだマシと言える。

だって誰かに認知されてるってことだもんね。

 

あの糞みたいなブログは絶対に読まないって決心している人がいるのは

それはそれでいいことだと思う。

それだけ誰かに影響を与えられたのだから。

実際には70億の人口の、実際にはもっと多いかな?の

極々々々々々々一部の人しか読んでもらってない。

 

正義の人がたくさん来てホッテントリに載らないかなって思う。

僕のブログのPVと読者登録を増やしてくれる正義の人。

もうすぐクリスマス。

アクセス数のプレゼントを待ってます。

 

HEADSクリスマスギフトボックスラッピングセット-M XAQ-OTGM-AS

HEADSクリスマスギフトボックスラッピングセット-M XAQ-OTGM-AS

 

 

 

サムネ用にamazonの商品を検索していたら、変なのがあった。