読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

結婚しなくていい それが酷く論点のズレたこのエントリーで私が主張したいことである。

anond.hatelabo.jp

 

釣りだろ、とコメントがある。

増田で釣りなんてして何の意味があるの?

と思ったが、そういう人もいるかもしれない。

 

plagmaticjam.hatenablog.com

 

ほとんど釣りであるが半分釣りだったり半分マジだったりなかにはマジな記事もある。

 

そういう人を思い出した。

まぁいいや。

 

タイトルが釣りっぽい?

遺書(みたいなもの)に「結婚したかった」って書いてあったんでしょ?

なら別にこのタイトルでもいいように思う。

 

釣りだったら、そりゃ何書いてもいいけど

釣りじゃなかったら、してはいけないコメントもあるはず。

ネットにモラルを求める私が間違っているのかもしれないけれど。

 

嫌なら書くな。

嫌なら書くな。

書いた以上は批判される罵倒される。

そんなもんかな、それでいいのかな。

 

LGBTを認めるのも大事だとは思うけど

恋愛(結婚)至上主義社会をなんとかした方がいいと思う。

 

結婚しなきゃ少子高齢化で日本が滅ぶ?

移民を連れてくればいいじゃん。

私は日本の文化が変わっても問題ない。

そんなもの、とうの昔に変わっている。

 

少子高齢化っていうけれど、地球規模で見れば人口は増えている。

価値観の違う相手と共存できる仕組みを考えればいいだけ。

 

恋愛しなくて結構、結婚しなくても問題ない、子供を産まなくて何が悪い。

 

地球温暖化だって太陽の調子次第で、すぐに変わる。

地球が不滅だって誰が証明した?

日本の2600年の歴史なんてあってないようなもの。

 

宇宙の歴史から見れば、人類が滅亡する可能性だって十分にある。

まるでコップの中の嵐

 

まぁこの理論でいけば、人を殺しても良いってなるから

諸刃の剣でもあるのだけれど。

 

結婚して子供を作って、未来に託すっていうけれど、

その未来は保証されてない。

 

だったら未来があると信じている人がいるように

未来がないと信じている人がいてもいいじゃないか。

 

これは価値観の話だから、理解できない人は理解できないと思う。

そう思うか思わないかの話だから。

説明して納得してもらえるようなものじゃない。

 

結婚しなくていい、子供を産まなくていいなんて言えば

それこそ売国奴扱いされそうだけれども

それでも私はコスモポリタンをやめるつもりは、当分ない。

 

コスモポリタン地球市民と訳すとなんか胡散臭い。

「皆、仲良し。平和が一番。」

みたいな人と一緒にされても困る。

私は人と人が分かり合うのは不可能で

法による世界秩序の維持が必要だと思うからこそ

世界政府を支持している。

 

コスモポリタニズム - Wikipedia

コスモポリタニズム(英:cosmopolitanism)とは、全世界の人々を自分の同胞ととらえる思想。世界市民主義・世界主義とも呼ばれる。コスモポリタニズムに賛同する人々をコスモポリタン(訳語は地球市民)と呼ぶ。

 

 

コスモポリタニズムの発展的・急進的形態として世界国家構想が挙げられる。これは「人種・言語の差を乗り越えた世界平和には全ての国家を統合した世界国家を建設すべきである」という考え方に立って主張されたものである。

 

 

言語を統一する必要もないし、通貨もバラバラでいいと思う。

今の国連常任理事国制度を変えれば、すこしはマシになると思うが

既得権益をそう簡単に手放すわけないので、新しく組織を作った方がいいと思う。

 

なんで、結婚の話をしているのに世界政府の話になるのか分からないけど

とにかく私の中では繋がっているのです。

 

日本に住みたい人は日本に住めばいいし

アメリカに住みたい人はアメリカに住めばいい。

法律を変えるのではなく、法律を選ぶ時代が来ればいいと思う。

 

だからアメリカ人が国家神道を崇拝してもいいと思う。

ひどく矛盾しているけれども。

 

自由主義新自由主義もこれな共存できると思う。

 

世界政府の展望 (平和研究)

世界政府の展望 (平和研究)