読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん

トランプ大統領について書く。

というか、私の心情について。

私は私と私の親しい人以外が、差別され弾圧され殺されても構わないと思う。

シリアでISが躍動していても、アフリカで内戦が起きても

東日本大震災が起きても、竹島北方領土が他国に獲られても。

私の利益にならないのなら、どうなっても構わない。

私の知らない人が知らないうちに知らない場所で死んでいっても

私は涙を流せない。 

 

日本が戦争をしても構わない。

朝鮮を植民地にしても、日本が植民地にされてもどうでもいい。

自分の生活が保障されているなら。

もし今の生活が壊されるなら戦争はすべきでないし

今よりいい暮らしができるなら他国を植民地にしても良いと思う。

 

俺は嫌な思いしてないからとは (オレハイヤナオモイシテナイカラとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

俺は嫌な思いしてないから
それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
だって全員どうでもいい人間だし
大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
それはリアルでの繋がりがないから
つまりお前らに対しての情などない

 

私が人権を守るべきだとブログで書いているのは

(あんまり書いてないかも、でもいつも考えてはいます)

自分の人権が脅かされる可能性があるからだ。

もし、絶対に自分の人権が侵害されない保証があれば

私は他人の人権が侵害されても、何もしないと思う。

もちろん積極的に他者の人権を侵害しようとは思わない。

でも、困っている人を助けたりはしない。

 

私の味方になるのであれば、暴力団でも仲間と見なす。

(とは言え暴力団暴力団だ。お菓子をくれても信用はできない

 振り込め詐欺でだまし取った金は、彼らの懐に流れている。)

日本人でも私を侮辱するなら敵だし、外国人でも私に優しくするのなら味方である。

 

故に私は売国奴かもしれない。

しかし、真の愛国者など存在するのだろうか。

安倍首相でさえ、「国の為に命を懸けない」とテレビで言っている。

いやそこは、嘘でもいいから国の為に死ねるっていうべきだと思うけど・・・。

正直でよろしいと思う。

 

私は自民党に投票したことはないし、応援もしていない。

でも、安倍首相の外交、経済政策は支持している。

 

(私は選挙ごとに政権交代するのが良いと思っている。 色んな政党が順番に政権運営すれば、多様性が確保されると思う。 総理大臣が毎年交代しても問題のない国なのだから、たぶん大丈夫だろう。)

 

私が恐れているのは後ろにいる日本会議の存在だ。

古き良き日本が復活して

脳みそまで筋肉になった体育会系が世間を闊歩するようになったら大変だ。

全員、自衛隊に入れられるし、ブラック企業ばかりになるし

セクハラして何が悪い!みたいになる。

 

 

安倍首相のAA

ニコニコ大百科: 「俺は嫌な思いしてないから」について語るスレ 331番目から30個の書き込み - ニコニコ大百科

 

本当はもう1個あるんだけど、そっちは貼りません。

ニコニコ大百科: 「俺は嫌な思いしてないから」について語るスレ 211番目から30個の書き込み - ニコニコ大百科

 

2つセットで見ると、面白いというか感慨深いなぁと思う。

所詮2ちゃんねるのAAなんだけど、色々考えさせられる。

 

総理

総理

 

 

ここ10年20年の日本の政治を把握することができると

評論家の宮崎哲也さんがこの本を評価していた。

僕は読んでないけど。