読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

胸が大きくて悩んでいる人の記事のブコメが1600を超えている件について

1600のブコメの半分はセクハラで出来ている。

そんな気がする。

 

そういえば、

パニック障害になったので会社員を辞めてニートになった話

を見たことがある。

昔、「有名大学を辞めてニートになりました。」というブログをやってたなぁ。

 

www.dokodeneru.com

 

この記事を見たとき、すごくモヤモヤした。

けど、その気持ちをどう表していいのか分からなかった。

 

www.continue-is-power.com

 

 

この記事を見たときのようなモヤモヤ感。

 

東大生と数学の話をした発達障害のこどもの記事を読んで、僕が感じた恐怖 - ペンドラゴンの思索

そして、ふと今年の3月に書いた記事を思い出した。

これだー、これだー!

 

nanaio.hatenablog.com

 

 

胸が大きいことで、差別されている。

(記事には同僚の1人がおっぱいちゃんと呼んでいたという事実しか読み取れない。)

ポールダンサーになってからは、誇れるようになったそうだ。

それは高い給料を貰っているからだからだろう。

 

しかし、それは胸が大きいことがポールダンサーになることで

コンプレックスをアドバンテージに昇華できたからいいもので

普通の人のコンプレックスはなかなか仕事にできない。

多くの発達障害者が天才ではないように。

数学が好きな発達障害者は優遇されるだろう。

でも、そうじゃない人は・・・。

 

容姿がコンプレックスの人は、それを活かした職業につけるとでも?

そうじゃない、そんな都合よく社会はできていない。

我々は、というか私は、見下され笑われる社会の中で

生きていかなければならない。

笑われない職場は、探せばあるのかもしれない。

でも、どうやって探せばいいのだろう。

 

うちの会社には差別がありません、って書かれていても信頼できない。

むしろそんなことを書いている方が、怪しい。

 

はてなブックマーク - おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話 - 今夜、どこで寝る

「すげー、ダンスを見に行きたい」ならわかるが、「すげー、その身体の1パーツ(おっぱい)を見に行きたい」じゃ、セクハラの追い打ちにしかなってないよ。ダンスにおけるハンデにすらなってるのに。

2016/11/15 09:18

b.hatena.ne.jp

 

おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話 - 今夜、どこで寝る

大事なのはこれを読んで他人が「おっぱいは誇るべきだよ」とか言い出さないことやね。本人が決めることだ。/ 人生短いよね。生きてる間に積みゲーを終わらせるのは(厳選したものに限っても)無理っぽくて焦る。

2016/11/15 13:24

b.hatena.ne.jp

 

おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話 - 今夜、どこで寝る

確かに、これが「ハゲが原因で会社員を辞めて…」だったらホッテントリにはならないよな…っていう話。

2016/11/15 11:50

b.hatena.ne.jp

 

おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話 - 今夜、どこで寝る

この文章の「おっぱい」を「美人」に置き換えるとただムカつく話になるので、おっぱいには魔力がある

2016/11/15 13:08

b.hatena.ne.jp

 

美人で思い出した。

僕は美人だと全然ムカつかないようだ。

 

omocoro.jp

 

 

この記事はすごく面白かった。

けどブコメは批判されている。

いや、面白いじゃん。

改めて読んだけど、やっぱり面白い。

これを差別というのなら、僕は差別主義者でいいです。

 

anond.hatelabo.jp

 

 ただ、今回、僕を攻撃している人たちをがっかりさせても悪いので、正直にいうと、今回の炎上で本当に傷ついたことがひとつあることを告白する。
月曜日から糖質制限を始めた。今回の炎上で改めて、人間は外見でそのひとの人間性を判断するということを確認した。どうやらデブは醜い心の現れであり、人間性を否定するに十分な根拠らしい。そう考えている人間が多いことは認めなければいけない事実だろう。

 

世知辛い世の中やで。

 

僕は、美人なら性格もいいとは考えないし

ブサイクは性格悪いとも思わない。

 

でも、美人に美人って言って何か問題でも?

 

美人百花(びじんひゃっか) 2016年 12 月号 [雑誌]

美人百花(びじんひゃっか) 2016年 12 月号 [雑誌]