
ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

地震が2夜連続で来た。これは予兆かも。

 

僕の住んでいるあたりに大きな地震がくるかも。

昨日震度1、今も震度0

震度0ってあるんだ、初めて知った。

ガラス窓がついているドアが部屋にあるんだけど

それのたてつけが悪いから、地震が来るとガタガタ鳴る。

体では感じなくても、ガラスの音で地震を察知できる。

 

4月の揺れは本当に怖かった。

とりあえず、避難の準備をしておこう。

とは言っても、犬を飼ってるから避難所にはいけないんよ(´・ω・`)

何か月後かに地震が来るかもしれない。

来ないかもしれない。

 

僕が死んだからこのブログが遺書になるんやろうな。

なんて、思いながら

結局、避難の準備なんてしないんだろうなと思う。

テキパキ行動できたら、もっと充実した人生を送ってる。

the dame 人間。