
ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

一妻多夫はいろんな場所で存在する。 ハーレムしか頭になかったのは、深夜アニメの見すぎか。

恋愛とは支配欲なのだろうか。

妻が浮気して、他の男とセックスをして平気でいられる人はいるのだろうか。

あるいは、妻が浮気しても良いと思っている夫はいるのだろうか。

 

単身赴任中に妻が、寂しかったから浮気をするという話をみたことがある。

そして俺だって独りだったんだから同じだろ、と怒る夫。

結婚とはいったい何なのだろうか。

 

嘘をついて隠したからいけないのか。

これから浮気しますと宣言すれば許されるのか。

 

matome.naver.jp

 

逆ハーレムというのも、存在しなくもない。

AKBファンもその一つかもしれない。

 

1妻2夫も3人で話し合えば、成り立たなくもないのかも。

そんな事例を知らないので、あんまりイメージしにくいが。

 

togetter.com

 

a-mp.jp

 

なんじゃこりゃ。

終戦直後とは言え、とんでもないな。

でも、成り立つのか。ふむ。興味深い。

 

news.searchina.net

 

専門家や評論家は好きかっていうのは、どこの国も一緒かも。

しかし、あまった男は同性婚をすればいいなんて、おかしいだろ。

はいそうですか、って急に好きになったりしない。

 

とは言え、私も好き勝手書いているので、他人のことは言えない。

 

rocketnews24.com

 

 

一妻多夫はいろんな場所で存在する。

ハーレムしか頭になかったのは、深夜アニメの見すぎか。

とは言え、ハーレムものは面白くないのでほとんど見ていないのだけど。

しかし、深夜アニメはほとんどが女性キャラを多数出すので

ハーレムじゃないアニメの方が少ない。

 

最近じゃ、こんな映画もある。

ちょっと関連あるかも、ないかも。

 

bokutsuma-movie.com

 

ボクの妻と結婚してください。 (講談社文庫)

ボクの妻と結婚してください。 (講談社文庫)