読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

恋愛と性欲について あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

dic.nicovideo.jp

 

とはいうものの、このアニメは見ていないので

詳しいことは分からない。

タイトルだけ知ってる感じ。

というか最近はアニメはほとんど見てない。

 

logmi.jp

 

 

ローマの詩人テレンスが言った「望みが低いほど燃える」その理由が解明されました。2000年経った今、説明がつきます。欲望、やる気、集中力などの脳の報酬系は、手に入らないとさらに活発になるのです。この場合、人生最大の報酬とは、最適な交配を行うパートナーのことです。

 

報酬系ってパチンコで、負けを取り返そうと躍起になるアレのことですよね。

恋ってやばいやつやん。

そりゃストーカーにもなりますわ。

 

また、恋愛は中毒性を伴うと思います。順調なときは良好な中毒となり、悪化すると、悪夢のような、あらゆる症状が現れます。

 

ほらね。

世界は依存症でできていると言っても過言ではない。

そして日本は依存症に対して理解が低い国である。

この国で依存症になったら絶望的である。

 

その物質とは、ドーパミンセロトニンエストロゲン、テストステロンの4つです。この4つの物質の割合と関連があるであろう4パターンのおおまかな性格を組み合わせました。

 

哲学や心理学もいずれ、この神経伝達物質の存在を無視できなくなるだろう。

あるいは社会問題にもなり得る可能性はある。

 

神経伝達物質が平均的に放出されていれば

平均的な人間になれるのかもしれない。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

なんでこんな記事かいたかというと

セックスレスが離婚理由(事由?)になるのが不思議だと思ったから。

自分で処理しろよ。

応じる義務ってなんやねん。

おかしいと思ってるのは俺だけなのかなぁ?

セックスするために結婚するの?

セックスしなきゃ死んでしまうの?

 

性的少数派の人のこともあるし

結婚というものもなくなったほうがいいのかもしれない。

なくすとなると色々問題もあるだろうけれど

変えるべきところはあると思う。

 

とりあえず、自民党の考える子ども2人と両親と同居の

大家族構想は古いので、考え直した方がいい。

 

愛するということ

愛するということ

 

 

この本買おうかどうか迷って、まだ買ってない。

けど、ときどきお勧めされているので買おうかと思う。

もっと気運が高まったら買おうと思う。

そうしないと積読本になってしまう。