
ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

税金とか保険ってほとんど分かってない。勉強しようと思う。

録画していたクローズアップ現代+を視聴した。

配偶者控除の話だった。

全然理解できなかった。

 

なぜ高収入バリキャリ女子が「自分より年収が高い男と結婚したい」と上昇婚をめざすのか - 妖怪男ウォッチ

 

男で配偶者控除受ける人いるのかな~と思って

はてなブログのTOPページを開くと、こんな記事を見かけた。

「おお、男よ。配偶者控除を受けるとは、なさけない。」

 

社会問題で良く分からない時は

YouTubeを見てる。

だいたいニュース番組や情報バラエティがアップロードされているから。

本当は良くないけど、テレビ局も消す気がないみたいだし。

視聴しただけでは違法にならないし。

でも、公言するのは勇気がいるよね。

でもたぶんみんなしてると思う。

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

 

違法じゃないし!みんなやってるし!

俺は悪くねぇ!

 

 

年金とか保険について勉強しようとこの本買ったけど

あんまり理解できてない。