
ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

赤の他人が起業したところで、どうでもいいでしょ。

blogos.com

 

 

www.ishidanohanashi.com

 

長谷川さんが批判されるのは仕方ないけど、

石川さんはそこまで叩かれる必要なくね?って思います。

はてなブックマークのホットエントリーを集合知だと言う人がいますが

こういう記事が同列に並んでしまうのは、やはり変だと思います。

所詮はワイドショーや週刊誌の域を出ていないと思います。

 

blog.livedoor.jp

 

死んだ魚の目をしてる人はいるし、別に起業したっていいように思う。

なんでみんな怒ってるの?アドバイス病?

 

たしかに世の親たちは、頻繁に「あなたのためを思って」という言葉を使います。しかし、親たちは明らかに自分の目的ーそれは世間体や見栄かもしれませんし、支配欲かもしれませんーを満たすために動いています。つまり、「あなたのため」ではなく「わたしのため」であり、その欺瞞を察知するからこそ、子どもは反発するのです。

 

アドラー心理学の課題の分離について。

 

ネット炎上の研究

ネット炎上の研究