
ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

大学中退して起業した大学生

どうでも良い

なんでホッテントリに入ってるんだ

互助会か?

こんなブロガーよく見るじゃん。

とりわけ語ることもない。

 

まぁ、批判に負けずに頑張ってほしい。

 

ファイト! 歌詞 中島みゆき ※ Mojim.com 魔鏡歌詞網

ガキのくせにと頬を打たれ 少年たちの眼が年をとる
悔しさを握りしめすぎた こぶしの中 爪が突き刺さる

 

現状維持を望む人は多い。

しかし、現状維持は維持できない。

じり貧になるだけ。

誰かがブレイクスルーしないといけない。

 

いい大学に入っていい会社に入って、結婚して子供を育てて・・・

幸せが定義された社会だからこそ、そうじゃない生き方を示してほしい。

幸せは10人10色、いろんな形があっていい。

AV鑑賞が趣味でもいいじゃないか。

死体の画像収集が趣味でもいいじゃないか。

 

プロブロガー?

頑張ってほしい。

ただ、適当な情報を書いたら俺は怒るよ。

 

bylines.news.yahoo.co.jp

 

よくwelqのメンタル系のページがヒットする。

正直うっとうしい。

アフィリエイターの自己啓発のページもたくさんヒットする。

勘弁してくれ。

 

イケダハヤト氏ぐらいまで突き進んだ人なら

一読の価値はあると思う。

結婚して子供もいて、それでも続けているのだから凄い。

 

こう書くと結婚して、子どもを持つことが当たり前みたいになる。

結婚しなくていい。

難しい。

 

起業する人は少ない。

だからこそ、彼の行動には意味がある。

もっとみんな当たり前に起業すればいい。

雇われるのではなく、自分で考えて仕事を創り出す社会になればいい。

犬の散歩代行でもいい。1回500円でもいいじゃないか。

それも立派な起業だ。

家の前にポスター貼ればいい。

「犬の散歩代行します。1回500円。」

 

起業経験がある人が増えれば、彼への過剰な批判は少なくなるのでは?

 

はじめよう! プチ起業 DO BOOKS

はじめよう! プチ起業 DO BOOKS

 

 

起業したい あなたに - ラジオヤジ(長谷川雅一)のサイト

 

www.youtube.com

 

私が個人的に尊敬している人。YouTuber。

最近は動画投稿してないみたいですけど。