
ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

豊洲市場の地下のたまり水は安全だったけど、それで終わりじゃないから

共産党都議団が豊洲市場の地下空間の水の調査結果を公表した。

 

www3.nhk.or.jp

 

寝ぼけながらテレビのニュースを見ていたら

環境基準の4倍のヒ素が検出されたとニュースで言っていたような気がした。

チャンネルを変えて別のニュースを見ていたら

環境基準の4割だと言っていた。最初のは聞き間違いだったのかと

ネットで調べたら環境基準以下が正しいようだった。

 

twitterでは共産党を批判するツイートが目立った。

上記の記事のはてなブックマーク共産党批判のコメントが目立つ。

しかし、これは現時点で有害物質が確認されていないだけだ。

 

長期間経過した場合はどうなるか分からないのと

もし、本当に無害なら逆に盛り土は不要だと言うことになるので

不要な工事がなぜ行われたのか追及しなければいけない。

 

トコトンやさしい環境汚染の本 (今日からモノ知りシリーズ)

トコトンやさしい環境汚染の本 (今日からモノ知りシリーズ)