
ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

「はてな」は2ch 家事はしなくていい

anond.hatelabo.jp

 

はてなは2ちゃんだから。

長年2ちゃんを見てきた俺が言うから間違いない。

同じ空気が流れている。

故に便所の落書きを便所の外に持ち出すわけにはいかない。

 

ご飯が作れる男性は結婚に有利?

男女関係なくご飯くらい作れろよ。作れない奴はただの自立できてない人間なだけ

2016/09/13 11:54

b.hatena.ne.jp

 

作らなくてよい。

飯が作れなくても生きていける。

 

ご飯が作れる男性は結婚に有利?

結婚は二の次だって。料理と栄養学の基礎が出来てない成人は健康と経済合理性の高い人生を送る上で超不利。個人的には金融やITに疎いくらい損すると思ってる。ガタガタ言わずに老若男女料理するのだ。

2016/09/13 11:30

b.hatena.ne.jp

 

この人xevraさんみたい。

しなければならない、という考えで息苦しくなる人のために

俺はしなくて良いと言い続ける。

料理はしなくて良い。

 

ご飯が作れる男性は結婚に有利?

料理以外も掃除・洗濯家事全般を小学校ぐらいから手伝わせた方がよかったと思うけどなぁ…。結婚以前の生活能力でしょうに/料理できたら変な女に捕まっちゃう><と宣う母親付の息子と結婚するの嫌だなぁw

2016/09/13 10:40

b.hatena.ne.jp

 

掃除も洗濯も料理もしなくて良い。

する必要が出て来たらすればいい。

「普通」になるためにする必要はない。

なぜする必要があるのか、自分には必要なのかを考えて

必要だと結論が出たらすればよい。

 

女たちはもっとカジュアルに「家事離婚」すればいいよ - 妖怪男ウォッチ

「家事」に対する意識レベルが違い過ぎ問題。要は汚部屋耐久度や家事への要求水準が違う。これが擦り合わないと地獄。

2016/09/12 21:32

b.hatena.ne.jp

 

汚部屋で問題ない。

必要があれば人は行動するし、学習する。

家事ができなくても人はしなない、殺すこともない。

 

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

 

 

このブログは反権力ではなく、普通や常識に疑問を投げかけていきたい。

投げかけるだけで解決するわけではない。