
ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

障害者でも働ける人には自立してもらうことが重要。日本が財政赤字改善するためには社会福祉費を削減する必要がある。

www.newsweekjapan.jp

 

障害者ポルノの一例

 

 英デイリーミラー紙は5月12日、頭蓋骨の半分を失って重度の記憶障害と半身麻痺を抱える男性に対し、英労働年金省(DWP)が「就労可能」と裁定したことを報じた。

 

働けるのだから、働くべき。

貧困は甘え。

日本もイギリスを見習え。

 

 イギリスにおける障害者の生活はいま、危機にさらされている。だが人権擁護団体「ブラック・トライアングル」は、政府が心を入れ替えるなどとは期待していない。人類にとって、そしてイギリスにとって、本当に悲しい時代が到来した。

*ブラックトライアングルは障害者の権利を守るための支援団体

 

やっぱり、24時間テレビは今後も必要なんじゃないかな~。

自民党政権だし。

 

Q&A障害者差別解消法――わたしたちが活かす解消法 みんなでつくる平等社会

Q&A障害者差別解消法――わたしたちが活かす解消法 みんなでつくる平等社会