
ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

生きているだけで価値がある

ibaya.hatenablog.com

何もいう事はない。

タイトル通り。

生きてるだけでいい。

 

が、一度読んで欲しい。

 

色白おばけid:lightgaugeさんのスターがあったので

記事を書かなければならないと思いました。

 

とくに見つけたからと言って、書かないといけない理由はないですけど。

 

おばけさんも、生きてるだけで価値があります。

 

個人的な宗教観を言えば

死ぬのは悪いことじゃないし

死ぬことは敗北じゃない。

死んだら死んだで、それで受け入れればいい。

次の列車に乗り換える感じ。

 

入学、卒業、就職、結婚

みたいな感じで

死があるだけ。

 

バシャール:死の意味|the PLANET from NEBULA

 

皆が知っているように、私達は永続的に成長し続ける素晴しい生命体です。そして”死”とは、違う次元に”アセション”する事であり、隣の部屋へ移動する事と大して変わりはないのです。

 

なんて言うか、もっと肩の力を抜いて

気楽に生きたい。

それだけ。

 

生きてるだけで価値がある

生きてるだけで価値がある