
ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

西野カナのトリセツを労働問題に置き換えると泣けてくる件について

西野カナのトリセツを聞いていてふと思ったことがある。

この感情はなんだろうかと。

なんだか、どこかで感じたこの気持ち。

 

 

トリセツ / 西野カナ ギターコード譜 - U-フレット

 

トリセツ/西野カナ(Cover) - YouTube

 

この度はこんな私を雇ってくれてどうもありがとう。

雇用契約の前にこの取扱説明書をよく読んで

ずっと正しく優しく扱ってね。

一点物につき返品交換は受け付けません。

ご了承ください。

 

こ、これだー!

 

もしも景気が悪くなってきて

経営立て直しする時は

ふたりが初めて出逢った

あの日を思い出してね。

 

リストラ

だめ、絶対!

 

切り捨てSONY リストラ部屋は何を奪ったか

切り捨てSONY リストラ部屋は何を奪ったか

 

 

急に不機嫌になることがあります。

理由を聞いても

答えないくせに放っとくと怒ります。

いつもごめんね。

でもそんな時は懲りずに

とことん付き合ってあげましょう。

 

しかし、これが上司だったら最悪である。

やはり泣ける歌だ。