
ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

要らないのは、むしろお前たちの方

個性は不要である。

少なくとも今の社会では個性はいらないのだ。

会社は人間を雇いたくない。

機械ですむなら機械を導入したいのだ。

 

顧客満足度ばかりで従業員満足度を放置している社会。

そんな社会に生きて楽しいわけがない。

そんな社会ならこちらから願い下げだ。

 

教育をいくら改革したって無駄だ。

その人材を受け入れる会社がなければ、無意味だ。

ボトルネックなんだよ。

社会を変えるためには、会社と教育機関と家庭、

この3つを同時に変えないといけない。

 

俺達は機械じゃない。

部品じゃない。

そっちがその気なら、こちらにも考えがある。

どうなっても知らないから。

あとで泣いて謝っても許さない。

 

優しいことはいいことだ。

思いやりがあるのはいいことだ。

でもね。

支配しようとしてくる奴に優しくしたいと思わない。

見下してくる奴に気を遣おうとは思わない。

 

俺は絶対に許さないから。

 

腐ったミカン

腐ったミカン