読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

スピリチュアルについて解説するよ

 スピリチュアルには大きく分けて2つの派閥があります。

もちろんたくさあるので、分けられないものもありますが

大別すると2つです。

 

happism.cyzowoman.com

 

 スピリチュアリズムは序列と経験を重視する英国風、ニューエイジは自由と実利を求めるアメリカ風

 

アセンションといっても、普通の人には通じないでしょう。

次元上昇といって、何か地球がぶわーって大きく変わったらしいです。

俺も良く分からん(笑)

たしかマヤ暦の終わる2013年頃だったはず。

 

ニューエイジャーの間では、『宇宙の波動が上がり、人々の意識も次元上昇。アセンション後には理想社会が訪れる』と極めて楽観的にとらえているのに対し、スピリチュアリストは、『アセンション情報をもたらしている霊的存在自体が高次元の霊とは断定できない』と懐疑的に見る者が多い

 

私が知っているのはバシャールです。

バシャールは宇宙人です。ダリル・アンカという人がチャネリングしています。

日本で言えば大川隆法みたいな人です。

とたんに胡散臭くなりましたね(笑)

 

ニューエイジ系の人は目新しいセラピーやUFO情報などにもすぐに飛びつきやすい軽さがあり、ネットワーク志向が強いのに対して、スピリチュアリズム系の人は、特定の仲間内で伝統的な技法を保守し、段階的な試練を課すような修行者タイプが多く

 

日本ではニューエージという言葉はほとんど使われていません。

スピリチュアルで統一されています。

日本はイギリス風とアメリカ風がごちゃまぜになっているそうです。

日本人は節操ないな。

 

引き寄せの法則が一番有名だと思う。

blog.livedoor.jp

 

ブクマ数多すぎだろ。

正直ひくわー。

はてなの闇は深い。

 

www.youtube.com

 

どの動画を貼ろうかと迷ったけど

分かりやすいのを貼ることにした。

 

イルミナティというのは世界を支配しているという

秘密結社の名前です。

イルミナティ自体は実際に存在していますが

何をしているかは公表されていません。

本当に世界を支配しているのか、

はたまた、ただ集まって酒を飲んでいるだけという説もあります。

歴史上の偉人の多くはイルミナティに属していたとも言われています。

本当かよ。

 

バシャールは恐怖に意識を向けるなと言います。

楽しいことを考えるのです。

嫌なことを考えて、憂鬱になるのは馬鹿げています。

 

バシャールは今この瞬間を大事にするようにと言います。

これはアドラー心理学とも通じています。

 

バシャールは未来予知もしていますが・・・

それはまぁ、よく分かりません。

本人も現時点でのエネルギーを読み取っているだけで

将来は変化する可能性があると

保険をかけていますし(笑)

 

人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)

人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)