読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

プログラムの勉強したくない

はてな互助会メンバーリスト

 

私もこういうサイトを作りたいです。

プログラムの勉強は、最近全然してないですけど

やっぱりやろうかなと思います。

 

でも、何をどう勉強したらいいのか

いまいち分かりません。

javascriptを勉強してるけど、方向性はあってるよね?

 

恐竜の勉強がしたくて

大学で考古学を学ぼうとしても

考古学は人間の歴史を学ぶ学問で

恐竜は古生物学という分類だったりする。

 

プログラムを勉強して

途中から明後日の方向の勉強してることに気がついても

どうしようもないよね

 

かといって、プログラムで何ができますか?って聞くと

何でもできるって答えが返ってくる。

 

回答としては最悪である。

それではどの言語を選べばいいのかさっぱり分からない。

 

まぁ、とりあえずは初心者向けの

くそつまんないコードを覚えることにします。

何年かかることやら。