読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

はてなブックマーク憎悪、再び!

はてなブックマーク「お気に入られ」1000名突破しました。ありがとうございますm(_ _)m - しいたげられたしいたけ

 

互助会はクソだがその存在を消そうとしてる奴らはクソ以下 - 今日も得る物なしZ

 

Yukibou's Hideout on Hatena

 

友達から聞いてはてなブックマークとか言うインターネットに

来たんですが、ここは本当に酷いですね。

目を覆うばかりの醜いですね。見てて吐き気がします。

他人を貶めたり罵倒したりして喜んでいるいる人だらけですね。

このようなインターネットを作ること自体が間違っていると 

思います。 

ここのインターネット製作者の方は世間に与える悪影響を 

考えた上でこのインターネットを破棄すべきだと思います。 

無責任に発言する人を増長させている責任は重いと言わざるを 

得ません。

 

まったくここはひどいインターネットですね

皆さんはひとの痛みがわからないのでしょうか

無責任な発言が多すぎますよ!!

リストに載った人の人権はどうでも良いというのでしょうか?

ニュースステーションの筑紫さんが、はてなブックマークのことを、

便所のトイレって言っているのを知ってます?あなたたちは

どうせニュースも見ないから知らないと存じますが。

とうとう、本気で呆れています。おばあちゃんが、どれどれ?と

画面を覗きにきました。それから、おとうさんも来ました。

その6分後、妹も来ました。あなたたちは、我が家に笑われています。

とてもいい具合です。家族みんなが、この人たちおかしいね

おかしいねって、互いに罵り合っています。おかあさんは、

もう3年家に帰ってきてませんが、必ずおかあさんもおかしいね、

って云うと思いますよ。どうです?私に謝るなら、今のうちですよ。

私はこれでも気が遠いほうなんです。また3日後、ここに来ます。

 

元ネタ

ひどいインターネットのガイドライン 6

 

メンタル弱いなら対策を考えたほうがいい。

よりにもよってはてなを選ぶなんて。

ブコメも非表示にするとか。

アメブロでするとか、twitterで鍵付きでするとか

他のブログでやってもいい。

 

はてなブログですれば、コメントの代わりにブコメを使うことになる。

そうすれば、必ず目立ってしまう。

はてなブログとは承認欲求に飢えた獣が

ホッテントリ入りを目指して殺し合う地獄である。

 

最強のエンジニアごはん!?ヨッピーがはてなで一日派遣社員してきた|CodeIQ MAGAZINE

 

僕「うーん、やっぱりはてなブログやる以上は、はてなブックマークがたくさん付くような記事にしたいし……。はてなブックマークの華と言えばやっぱり、叩き叩かれ、殴り殴られで死屍累々の炎上案件ですかね」

広報さん「弊社のサービスを戦場みたいに言わないでください」

 

ここはサバンナである。

いやなら、どこか遠い所にいくしかない。

それでも、ここに残り続けたいなら

敵を早く見つけて、速く逃げるしかない。

あるいは襲われても防衛して、追い返す力が必要だ。

 

「ブラックジャックによろしく」に学ぶ、「表現の覚悟」 > 大和屋文庫

 

「文章を書くというのは極論すればそういうことだ……」

「我々はそれを読んで怒った人間に殺されても仕方のない仕事をしているのだ……」

 

はてなは戦場である。

戦場にはルールなどない。

勝った者が負けた者を裁くのだ。

戦場に安全地帯など存在しない。

 

かつてイラク自衛隊を派遣したとき

どこが非戦闘区域が分からないと政治家は言った。

自衛隊のいる場所が非戦闘区域だと言った。

 

安全な場所などない。

闘え!闘え!闘え!

 

はてなブックマーク

ヘイトの固まりのサイト。ヘイトがヘイトを叩きヘイトを生み出す。

2013/01/08 19:38

b.hatena.ne.jp

 

はてなにはNGアドオンがある。それを導入すればいい。

あるいはマイホットエントリーを導入すればいい。

スルースキルのない人が、騒ぎ立てる。

 

それって何回目?

はてなに来て1年がたつ。

互助会の話題を何度も目にした。

皆さん、初心者?それとも同じ人?

 

初心者だったら、諦めな。

同じ人だったら、あなたをNGに入れることにする。

 

互助会が嫌いなのは少数派である。

ネット原住民はネットの中でも少数派だった!炎上書き込みは全体の「0.7%だけ」だったことが発覚 - NAVER まとめ

 

互助会だけでホッテントリ入りはしない。

本当に面白くない記事はいくらブックマーク付け合っても

決して他の人は読まないのだ。

ブックマーク数は正義である。

ブックマークが多い記事は両記事で

ブックマークがない記事は駄記事である。

 

ホットエントリーはワイドショーである。

ホットエントリーは週刊誌である。

 

互助会が嫌いな人はマイホットエントリーを使わない。

あくまでホットエントリーに居続ける。

そこにいる限り、あなたは幸せにはなれないよ。

 

 私が、若い人に1つだけ言いたいのは、「みなさんには貧しくなる自由がある」ということだ。
「何もしたくないなら、何もしなくて大いに結構。その代わりに貧しくなるので、貧しさをエン
ジョイしたらいい。ただ1つだけ、そのときに頑張って成功した人の足を引っ張るな」と。 

竹中平蔵 「若者には貧しくなる自由がある。貧しさをエンジョイしたらいい。」

 

「互助会嫌悪者には不満を言う自由がある。不満をエンジョイしたらいい。」

「ただそのときに無関係の人を巻き込むなと」

 

ブラック企業がどうしてなくならないか。

それは、それでも働き続ける人がいるからだ。

はてなが嫌なら、辞めればいい。

 

もっとも辞めたところで、はてなが変わる保証はないけれども。

 

怒れない人は損をする!: 人生を好転させる上手な怒りの伝え方

怒れない人は損をする!: 人生を好転させる上手な怒りの伝え方

 

 買ったけど読んでない本。あとで読む。(読むとは言っていない)