読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

【美しい国】貧乏人から死んでいく社会 日本

watto.hatenablog.com

 

こんだけブクマが付けば、ホッテントリに入りそうです。

ホッテントリを見てないので、知りませんけど。

コメント欄とかブコメを見てしまうと、考えが引きずられるので

自分のブログで書こうと思います。

 

安倍さんは日教組が嫌いです。

日教組日教組」と国会で野次を飛ばすぐらい嫌いです。

なので、日教組追い出し作戦なのでしょう。

しかし、それを言うなら右寄りの教師も監視しないといけません。

痛いニュースや2ちゃんまとめサイトを見ている教師は

ネトウヨ化してるかもしれんません。

政治的中立でも2ちゃんやってる教師は嫌だな。

2ちゃんを時々見てる私が言うのもおこがましいけれども。

真の狙いは左翼排除でも、せめて表向きは政治的中立を謳わないといけません。

しかし、わっとさんが引用している文言は、明らかに左翼を狙っています。

中立を求めるなら、せめて公にする文章には中立な文言を書くべきです。

腹の中で別のことを考えてもいいですけど

せめて口先だけは綺麗なことを言わないと・・・。

国会で追及されても、「その指摘は当たらない」と答弁するのでしょう。

安倍さんの回避率は高いです。当てることができません。

 

経済的徴兵は恐らくなるでしょう。

国営ブラック企業になりそうです。

自分で志願したのだから自己責任と言われます。

経済的徴兵は働くところがなくて、仕方なく自衛隊に入ることです。

女性の場合はこれが風俗になるのでしょうね。

日本の闇は深い。

 

貧乏人は死ね、というのが実現しそうです。

40社面接受けて不採用なので、自衛隊に入りますという日が来るかも。

自衛隊入った、日本死ね

何なんだよ日本。

平和国家じゃねーのかよ。

昨日見事に戦地派遣決まったわ。

どうすんだよ私派遣されるじゃねーか。

 

経済的徴兵制 (集英社新書)

経済的徴兵制 (集英社新書)