
ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

異世界はロマンと恐怖がある

これは超おすすめ。男のロマンがいっぱい詰まったサイトを発見!! - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

異世界がない。2ちゃんねる系のオカルトがないのが残念。これは私が普及させないといけない(使命感)

2016/06/16 10:27

b.hatena.ne.jp

 

私がここで紹介するより、検索した方が早いし、たくさん見つかる。

しかし、せっかくなので有名どころとお勧めの話を紹介しよう。

異世界と聞くと剣と魔法の中世の世界を思い浮かべる人もいるかもしれない。

ラノベでは異世界ものは、そっちのことを指すが

オカルト民はそんな生易しい世界を好まない。

もっとオドロオドロシイ世界を異世界と呼ぶのだ。

基本的にホラーなので、耐性が無い人は見ないように。 

都市伝説は創作か実話か分かりません。

しかし、実話にしておいた方が楽しめるので

創作だろうという突っ込みはしないでくださいな。

もちろんアレコレと考察するのは大いに結構。

それもオカルトの楽しみの一つです。

 

 

きさらぎ駅

matome.naver.jp

存在しない駅。怪しげな音や怪しげな登場人物。

存在しない駅にたどり着いた人は、きさらぎ駅以外にもある。

興味のある人は探して見て欲しい。

あと、電車に乗るときにはご用心を。

 

げらげら

world-fusigi.net

日本語が文字化けしたような世界。

似たような話はたくさんあるけれど、この話が原点。 

こっちの世界は狙われているらしい。

もし、攻め込んで来たら自衛隊や警察で対応できるのか?

 

地下の丸穴

地下のまる穴

とある宗教施設に潜入した話。

しゃれ怖のサイトです。このサイトは怖い話がいっぱいです。

いずれ、お勧めの幽霊系の話も紹介したいと思います。 

 

ヴォイニッチ手稿

blog.livedoor.jp

ヴォイニッチ手稿が読める話もいくつかあります。

それぞれ色んな解釈があります。

中には異世界との繋がりが書かれていると主張する人もいます。 

 

時空のおっさん

www.oumaga-times.com

異世界に紛れ込んだ時に、元の世界に戻してくれる存在。

元の世界に戻れない場合は、似たような世界に連れて行ってくれる。

基本的には出会わない方がいい人。

ドラえもんでいう時空パトロールのような存在だと思われる。

ヴォイニッチ手稿と関係があるらしい。

 

ヴォイニッチ写本の謎

ヴォイニッチ写本の謎