
ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

百の駒

おばけもよく見かけますが

最近、百の駒もよく見かけます。

f:id:parthur:20160608222721p:plain

カラーバス効果という名前だったはずです。うろ覚えですが。

意識するとそれがたくさんあるように感じることです。

 

ふと思ったんですけど、こうやって互助会が形成されていくのかもしれません。

趣味嗜好が同じような人が同じようなブログを見ることで

なんとなく、このアイコンよく見かけるな~

みたいな状態になり、親近感を覚えるのかもしれませんね。

 

あぁ、ちなみにこの絵はブログの編集画面で書きました。

絵を描くという機能があるので使わせてもらってます。