
ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

ポリティカルコンパス

ポリティカルコンパスについて

今見たらはてなダイアラーって書いてある。はてなユーザーが作ったのか。

私は2ちゃんのまとめサイトで知ったけど、当時からはてなって戦場だったのかも?

以前はリベラル右派になりました。もう一回やってみようと思います。

 

疑問点

移民の受け入れと難民はどう違う?

配偶者以外との肉体関係って風俗は入るの?

製造業には特に力を入れるべきだって、それはそのほかの分野は放置ってこと?

地方への財政配分のカット カットしたら自治体消えちゃうじゃん

地方自治体が税金を集め、その一部を国に渡す方式に変えるのなら良いと思う。

学校助成金が良く分からないので回答できない。

図書館は民営化してもいいけど、病院は完全民営化は議論の余地がある。

 

結果

グラフの縦軸は、政治的価値観を示します。上に行くほど(値が10に近いほど)保守、下に行くほど(値が-10に近いほど)リベラルであることを示します。

グラフの横軸は、経済的価値観を示します。左に行くほど(値が-10に近いほど)経済左派、右に行くほど(値が10に近いほど)経済右派であることを示します。
判定結果は下記の通りです。

政治的な右・左度(保守・リベラル度)

-3.4
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)

0.19
あなたの分類は

リベラル右派
です。

 

f:id:parthur:20160524125632j:plain

キャプチャし忘れたので、急遽ペイントで作りました。

だいたいこの辺です。

右派とは結果が出てますが、経済的には中央ですね。

政治的には左です。

最大が9(-9)なので極左という訳ではないようです。