読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

犬に触るときは

小学生が犬の尻尾を掴もうとしました。それだけのことなんですが。いきなり後ろからつかもうとしたんです。無言で。3DSしながら歩いていました。うちの犬は草むらのにおいをかいでいました。触られる前に僕が手で防ぎました。犬は噛むから、触っちゃだめです。

 

うちの犬は触ろうとする人には警戒します。話しかけるだけの人には尻尾をふって、喜びます。そういう人が触るのはむしろ喜んでいます。いきなり触るやつはだめなんです。警戒されます。触るのは仲良くなってからです。


写真とっていいですか?って聞かれていいと答えたこともありました。今どきの写真撮っていいか?はネットにアップしてもいいか?ってことですよね。ちょっと、どうしようか躊躇ったけど、私が写真に写るわけじゃないから、いいかって思いました。

 

f:id:parthur:20160517090151j:plain