
ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

興味ない・知らないことリスト

興味ない・知らないことリスト

 

・ギャンブル(競馬、パチンコ、競艇、競輪、オートレース

テーブルゲーム(チェス、囲碁、将棋、麻雀)

・食べ物、スイーツ

・ファッション

・釣り

・盆栽

・ゴルフ

・鉄道

・旅行、温泉

・骨董品

・車

・パソコン(ネットしかしてないから詳しいことは知らない)

・ダイエット

・恋愛(興味ない訳ではないが・・・。)

・下ネタ

・料理

・歴史

・イベント、祭り

・病気、病院

・お金(貯金、年金)

・掃除

・ペット

・テレビ(バラエティ、ドラマ)

・映画

 

知らないことを減らしていけば、雑談もうまくなると思う。

取り合えず、興味ないこと知らないことを挙げてみました。

随時追加していく予定です。

ここのリストにあるものを、それぞれ記事にして

最低限の知識はあるようにしたいです。

リストにして思うことは、興味ないことばかりですね。

これじゃぁ楽しいことがないのは当然だ・・・。

 

つい誰かに話したくなる雑学の本 (講談社+α文庫)