読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

しいたけ観察日記

追記

2016年6月6日

【お題】このお題でボケて - ボケて(bokete)

【お題】このお題でボケて - ボケて(bokete)

しいたけは人気だ。

watto.hatenablog.com

しいたけはたくさんある。

しいたけをしいたげても、第2第3のしいたけが現れる。

世界はしいたけで出来ている。

 

追記

2016年5月28日

前回の作戦は失敗だった。

今回はより厳重に監視管理することになった。

 

f:id:parthur:20160528214902j:plain

 

 

5月20日 追記

数学ネタという暴挙に対して、このまま座して死を待つ訳にはいかない。

我々はその元凶を捕らえることに成功した。

f:id:parthur:20160520100326j:plain

 

 

 

 

BIG BROTHER IS WATCHING YOU GLOSSY POSTER PICTURE PHOTO 1984 movie funny lol by ConversationPrints [並行輸入品]

 

 

映画は見ていないが1984という映画に出てくるイラスト

この映画は全体主義をテーマとしているらしい。

いつか見てみたいと思う。

 

f:id:parthur:20160505095344p:plain

 

私は、はてなブログで検索することがある。

何か調べようとしたときgoogleで普通に検索したあと

はてなブログ内も検索するようにしている。

はてなブログでは深い考察をしている記事を見つけることができるから。

しかし、最近しいたけのアイコンをよく見かけるようになった。

たまたま私と考えが似ているから、似たようなブログを読んでいるという

「好意的な」解釈ができる。

 

しかし、本当にそうだろうか。

もしかすると私は「監視」されているのかもしれない。

どこにいっても、スター欄にしいたけのアイコンがある。

ブコメにもしいたけのアイコンがある。

もちろん、アイコンがないブログもある。

でもそれは時間の問題だ。

いずれ総てのはてなブログにしいたけアイコンが付く日が来る。

 

私は監視されている。

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------

冗談です。

スターがついている記事をよく見ているということは

むしろ僕の方が監視している立場に近い気がします。

2016年5月7日現在