
ペンドラゴンの思索

市井の哲学、生きることは考えること

サムネイル画像を自分で作ることで読者に印象付けられる

f:id:parthur:20160425211940p:plain

 

いらすとやのイラストを見ながらマウスとペイントで作成した画像。

真似してしまえば、利用規約とか知ったことじゃない。

自分で作ったと言い張ればこっちの勝ち。

え?似てないから著作権侵害じゃないって?

じゃあ、なおさら問題ないな!

ちなみにこの画像の著作権は俺が持ってるから

使いたいなら100万円の使用料を払ってくれよな!

(むしゃくしゃして書いた。反省してない。)

 

サムネイル用にフリー素材を使用するかどうか考えています。フリー素材を使用すると利用規約を把握しないといけませんし、クレジット表記も必要になります。また、ありきたりなブログに思われてしまいます。この記事は冗談で作ったのですが、案外自分で画像を作ってしまった方がオリジナリティが出るかもしれませんね。